TRANSLATE

【一次対応のお知らせ】組合員マイページへのログイン時に確認コードが受信できない方へ

2023年11月15日

いつも京大生協をご利用いただきありがとうございます。


電子マネーの残高をチャージするための、組合員マイページにログインする際の確認コードが受信できない方は

msonlineservicesteam*microsoft.com(*は@に変えてください)

のメールアドレスを受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

11/10現在、キャリアがドコモのメールアドレスを登録に使用した方は、受信設定を行っても受信できない事象が発生しているようです。続報が入り次第、こちらにてお知らせいたします。

なお、大学生協アプリからのチャージや決済には影響は出ておりませんので、安心して引き続きご利用いただけましたら幸いです。

<11/14 12時時点>

システム障害は復旧しましたが、こちらについてはまだ完全には解消されていないようです。

なお、この件について影響があるのは

●組合員マイページへのブラウザでのログイン

のみであり、本人様によるチャージは、クレジット・コンビニ払い・店頭で現金、のいずれも引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。

<11/15 9時時点>

ドコモのキャリアメールを登録している方が受信設定を行っても確認コードのメールが受信できない事象への一次対応として、現在確認コードによる二段階認証を解除しております。

関係各社には調査を依頼しているところで、これを受けて恒久対応の検討に入るとのことです。


ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

今後とも京大生協をどうぞよろしくお願いいたします。