TRANSLATE

京都大学生協からのお知らせ

【大学生協アプリ登録をお願いします】アプリの登録手順はこちらをご覧ください。

2022年11月1日

いつも京大生協をご利用いただきありがとうございます。


2023年1月より、全国の大学生協で使用している基幹システムが入れ替わります。これにともない、生協の組合員証がアプリに変わり、電子マネーの仕組みはクラウド型の電子マネーへと移行をいたします。

引き続き電子マネー・ミールシステムをご利用いただくために、年内のうちにアプリのご登録をお願いいたします。


アプリのダウンロードおよび登録手順はコチラ

https://u-coop.net/appli.html

<登録の流れ>

①メールアドレスの確認・変更・登録  ⇒⇒⇒ こちらからお願いします。
 ※メールアドレスの変更・登録には組合員番号が必要です。
  組合員番号が不明な方はこちらからお問い合わせください。

②サインアップ
③サインイン
④生協電子マネーのシステム認証(pokepayシステム認証)

の手順でのお手続きとなります。

店頭のリーフレット、下記PDFからもご確認いただけます。


<登録にあたってのご注意>

アプリの登録にはメールアドレスが必要になります。一度ご登録いただいたメールアドレスは、ユーザー画面からは変更ができません。

●生協に登録したメールアドレスが分からない方、または変更したい方

●生協にメールアドレスを登録した覚えがない方

は、「登録したメールアドレスがご不明な方はこちら」から、メールアドレスの登録・変更のお手続きをお願いします。


<登録がうまくいかない方>

手順通りに進めてもアプリの登録がうまくいかない方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

https://forms.gle/vm8tzECYSHJBkagYA



大学生協アプリについての、登録に関する事以外のお問い合わせはこちらへお願いいたします。

https://forms.gle/wXXYRLTU1tjz88t78


<1月からの生協電子マネーの残高・ポイントについて>

生協電子マネーの残高やポイント等は、全て年末~年始に移行いたします。消えてしまうことはございませんので、年内の最終営業日まで、安心してご利用ください。


<生協電子マネーのチャージについて>

これまで同様にレジで現金チャージの他、1月からはクレジットカードやコンビニ払いでもチャージができるようになります。入金後、即時に反映されます。

電子マネーの残高確認もアプリでできるようになりますので「電子マネーがあると思ってお財布を持ってこなかった」などの事態も防げます。


<ポイントから生協電子マネーへの還元に変わります>

今まで :生協電子マネー・ミールご利用時に、食堂メニュー及びショップの食品のみ、0.5%ポイント付与

1月から:生協電子マネー・ミールご利用時に、全ての商品対象で0.5%を生協電子マネーに還元

となります。

※小数点以下は切り捨てとなります。

※電子マネーへの還元は、数分~10分程度で反映されます。


<書籍の割引について>

1月からは、10%の割引ではなく、こちらも利用金額の10%を生協電子マネーで還元いたします。
生協電子マネーご利用時は、10.5%が還元されます。
図書カード・現金などの場合は、アプリ画面の「ポイント付与コード」をご提示いただくことで、10%が還元されます。

※小数点以下は切り捨てとなります。

※電子マネーへの還元は、数分~10分程度で反映されます。

※公費利用の場合は、これまでと変わらずご対応させていただきます。


<UniCoをご利用の方へ>

長らくご利用いただきありがとうございました。UniCoの宝探しゲーム(クエスト抽選)は11月末で終了となります。UniCoで貯めていただいたWebポイントは、年末~年始の移行の際に、生協電子マネーに移行します。



また、スマートフォンをお持ちでない方や、OSのバージョンが対応していない方は、引き続きICカードでの電子マネーをご利用いただくために、以下の手順でお手続きをお願いいたします。

<パソコンからの登録方法>

お手続きには、メールアドレスが必要です。こちらから、生協へメールアドレスをご登録ください。

  メールアドレスのご登録はこちら(登録済みの方・ご不明な方もこちら)

    

② univcoopマイポータルへアクセスし、サインアップを行います。

univcoopマイポータルへのリンクはこちら

・ページの中ほどの「univマイポータルにユーザー登録」をクリック。

・アカウントをお持ちでない場合「今すぐサインアップ」をクリック。

 ⇒メールアドレスが既に登録されている方が、別のメールアドレスで「今すぐサインアップ」を行うと、ユーザー情報が2つ作成され、以降の登録が進まなくなります。ご注意ください!

  パソコンでのお手続きの手順はこちら(クリックすると表示されます)をご参考にお進め下さい。


組合員マイページへアクセスし、ログインを行います。

組合員マイページへのリンクはこちら

続けて初回ログイン時にPokepayのユーザー登録を行います。

こちらも、パソコンでのお手続きの手順はこちら(クリックすると、上記と同じページが表示されます)をご参考にお進めください。

③まで完了しましたら、お手続きは完了です。