TRANSLATE

京都大学生協からのお知らせ

運転免許 冬春の合宿教習の受付スタート!

2020年10月30日

 1026日(月)より、冬春の合宿教習の受付がスタートしました。

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策により、各自動車教習所は通学教習・合宿教習ともに入校者数を絞っている状況です。

 通学教習は夏休みの繁忙期状態が依然として続いており、各地の教習所で入校制限が相次いでいます。入校しても通常のペースで教習が進められず、通常コースでは3月までの免許取得は難しい状況です。お急ぎの方には、優先的に教習スケジュールが組まれる「短期集中コース」をおすすめしております。

(※短期集中コースの受付枠には限りがありますのでご注意ください。)


 合宿教習なら入校から2-3週間で卒業ができます。希望するスケジュールで入校するためには、早めのお申し込みが何より重要です。

また、合宿教習は夏休みや春休み以外の時期でも入校が可能ですので、後期試験や卒論の追い込み・発表の時期など確認して、入校するタイミングを検討してください。特に卒業前や3月までに免許取得をご検討されている方には、合宿教習がおすすめです。

入校のスケジュールは教習所によって異なりますので、詳しくはパンフレットでご確認ください。

<デジタルパンフレットもあります> ⇒ https://gassyuku.menkyo.coop/

オンラインでのお申し込みもできます。ご来店が難しい方はオンライン申込をご利用ください。

<オンライン申込の手順はこちらで確認>⇒https://gassyuku.menkyo.coop/about/process

 

運転免許に関するお問い合わせは京大生協時計台旅行センターへ。

TEL : 075-771-6289

Mail : travel-ds-coop.net (*を@に変えてください)

営業時間はこちらでご確認ください ⇒ https://www.scoop.net/shop_guide/yoshida_shop/