TRANSLATE

京都大学生協からのお知らせ

ポイントオートチャージがはじまります!

2019年3月18日


2019318


生協からのお知らせ


 


生協電子マネー


201941日よりポイントのオートチャージがはじまります!


 


いつも京大生協をご利用いただきありがとうございます。


この度、京大生協ではポイントオートチャージの仕組みを導入することになりました。


これまで京大生協では、食堂でのメニュー利用、ショップでの食品(弁当・飲料・菓子など)購入時にご利用10円単位で0.5%のポイントが付与されてきました。しかし、貯まったポイントを活用するには、レジでのチャージ券の発行や発行されたチャージ券のICカードへのチャージの際、いずれもレジスタッフへの申し出が必要であり、利用しにくい状況となっていました。このため、日常的にはほとんど活用されていませんでした。チャージの仕方が煩雑でわかりにくいとのご意見も多くいただいており、理事会として、組合員の皆様により一層ポイントサービスを有効に活用してもらう方法を検討した結果、「ポイントオートチャージ」の仕組みを導入することといたしました。


 


<ポイントオートチャージについて>


  • ポイントが100ポイントたまれば自動で電子マネーに100円チャージされる仕組みです。

  • 100ポイントがオートチャージされる際には、“ピロリン♪ ピロリン♪”と2回鳴ります。


<ご注意>


  • ポイントオートチャージの導入により従来の「ポイントサービス券」は発行できなくなります。100ポイント未満はチャージされませんのでご注意ください。


 


オートチャージ導入後は、食堂・ショップの商品企画に関連したポイントアップキャンペーン等を積極的に実施し、日常的に組合員の皆様のポイントを「貯める」「利用する」機会を強めてまいりたいと思います。


 今後とも生協のご利用をよろしくお願いいたします。


 


 


京都大学生活協同組合 理事会